categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryサンプル

【SAMPLE】メイド

trackback0  comment0
こんばんわ、涼都です。
修羅場とオール明け明けでさっぱり気合が入らないので制作がすすみません←
次の制作に備えてとっちらかった汚部屋の掃除でもしようかとも思いましたが、余裕のある内にここの更新をしようと思います。
余裕なんかミジンコありません。ダメな造型師です。

という訳でちらっと写真を上げてみようと思います。


s1.jpg


もやっとコンセプトはメイドカフェ☆セイバー。
赤白はオリジナル入ってますが、全色揃えたかったんですよ!
やっぱりかわいい!!
客として出迎えられたいですね…マスターと書いてご主人さまと呼ばれたい。


青と白はわりとセイバー経験値高めですが、赤はプロトのみ、黒は初セイバーでの初回撮影でした。
オムライス食べてケーキ食べてドーナッツ食べてひたすらもぐもぐしてましたね。空腹王ですから。
楽しくわいわいできたんじゃないかなと思います。


今回やろうとしている中で唯一おふざけできる撮影…おふざけが足りないのでもう一回撮りたいですね。
やはりギルガメッシュが、欲しい。
category制作

修羅場ってます。

trackback0  comment0
こんばんわ!

ツイッタもブログも作ったはいいのですが。
なかなか更新できなくて頭を抱えるしかない修羅場をに日々追われている赤セイバーこと、涼都です。


実はすでにクランクインしていたりします←
メイドを1回、ドレスを1回。
そして今日プロトセイバーとセイバーの自分×自分撮影を楽しんできました。
私情もりもりです。

ツイッタでのマメな宣伝が残念なくらい得意ではないので、
せめてこちらをもう少しサンプルを上げつつ動かしていこうと思います…!
よろしくお願いしますm(vv)m


「カグツチセイバーを4人そろえたい!
 せっかくアレを作るならなにか形に残したいよな…
 よし、4セイバーでROMを作ろう!」



と至ったのは去年の夏で、話し合いを重ね長期スパンで計画は順調…!

…のハズだったのですがいざ制作となるとギリギリになってしまうのが悲しやレイヤーの性ですね…
カグツチさまのセイバーちゃんズフィギュアの造型は卒業制作にしてもいいと思うほど好きなので、造型レイヤーのはしくれなりに頑張りたいと思います。

現在は3月末の通常セイバーちゃん撮影の為にせっせと鎧を制作中です。
セイバー鎧はそのままでも神デザインだと思っているのですが、カグツチさまデザインは素晴らしすぎてもう作りながら興奮しっぱなしですね!かわいい!!!


ひとまず今回はプロトと青ちゃんのエクスカリバーの制作過程を載せておこうと思います!

ありがちですが素材はスタイロとスチレンボードとバルサともろもろですかね。
汚部屋は造形部屋だと思って見逃してください←

130308_0109~01
スチレンボードくみくみ。同時進行でオルタも作ってましたが今回はこの2本で

130314_0119~01
鞘に収まるように刀身を作るのがわりと骨ですねー。

130316_0153~01
プロトエクスカリバーはすべてがかわいい。実はラインが1本足りないなんて言わなければわからない。

130317_0305~01
柄が入りました。ソワッソワ。壁紙がかわいいだろう?←

130318_0026~01
オールナイト撮影だったのでわりとギリギリまでこの状態でした…

172256378_org.jpg
夫婦エクスカリバー。


ボディができちゃうと満足してしまい普段あまり武器造型まで至らないので無駄に苦労しました。
色々別作業をしながらの作業だったので実質どれくらい時間かかったのか把握できてませんぐぬぬ。

萌え仕上がりになったので終わりよければすべてよしです。


改めて素晴らしいデザインだ…うつくしい。
つくりながら興奮しちゃってたいへん。はあはあ。


スケジュール的に月2で造型出してかなければならないので6月くらいまで慢性的な修羅場です。
修羅場過労で死ぬか、セイバー造型に興奮して萌え死ぬか、後者で息絶えたいですね。

さーがんばるぞー!!!

DSC_0072.jpg
New «‡Top‡» Old
