categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryサンプル

【SAMPLE】セイバーリリィ

trackback0  comment0
ナオにゃんがとっても細かく制作レポをあげてくれたので自分のずぼらレポに目も当てられません、涼都です。

s11.jpg

リリィはふわふわドレスに気品ある鎧デザインでほんとかわいいです。

大自然に囲まれバトってきたのですが、この二人はどちらかと言うと共闘イメージのが強いですね。

槍剣はなかよし。
もちろんなかよし写真もありますよー!


ランサーの槍の色が強いとダメだしくらいまくりましたが…うん、目立つね、きろいほう。知ってる。
スポンサーサイト
category制作

セイバーリリィ製作レポ

trackback0  comment0
セイバーリリィ製作レポ

どうも!初めましてこんにちわ!
セイバーリリィを担当しています、史桜(しおう)ナオと申します。
被写体として以外の担当は、ブログやツイッタのカスタマイズをやらせていただいております。
とは言っても、3月の頭より製作修羅場におりましたのであまり更新もできず、あまつさえヘッダーのサイズを間違えてUPしちゃっていますからね。
初っ端から役立たず臭を醸し出しております(^p^)
こ、これから頑張ります…!!


さて、無事セイバーリリィを完成させまして先週末に撮影をしてまいりました。
編集して、近々サンプル画像をUPしたいと思います。


今回、ROMを作るにあたり裁縫が得意な子は衣装に注力し、逆に造形が得意な子は造形にと分業制で作っているのですが、私のみ衣装も造形もと欲張ってやっております。
結果、衣装も鎧もどちらも7割7分な出来になりましたorz
レイヤーとして、衣装も!造形も!ウィッグもパーフェクトに作れるマルチなレイヤーになるんだ!
と変な理想を持っていまして、今回は我儘聞いてもらってやらせて頂いたわけです。


ブログのアクセスあっぷ&自分頑張っていますよアピールの為に、製作過程毎に写メって製作レポをしていこうと当初は考えていたのですが、蓋を開けてみたらツイッターやカイブのボイスに流すのが精一杯でしたorz
余裕を持って優雅たれ製作は、夢のまた夢でした。

なので、後出しの纏めてにはなってしまいますが簡単にレポを上げさせて頂きます~。



まずは、鎧部分。一番大事な部分ですよね。王ですから。
今までは鎧っぽい形だと、ライオンボードで成形をし合皮・エナメルを貼る方式で作っていました。
ギルガメッシュとか、初期FF系の肩鎧とかは合皮でやっています。。
が、今回のカグツチノリリィさまは他カグツチノセイバーズ達以上に鎧に書かれた模様部分が多く、色合いも「シルバー!」よりも「銀!!」という風味だったので、直塗装を選択しました。
某造形屋さんの製作の記事は大変参考にさせて頂きました。




まずは、リアラボード切り出し。これは腰の3段と手の部分になります。







模様の部分は1.5mm厚のリアラボードを切って貼って





上からグルーでにゅるにゅると。






成形したものは全てブラックジェッソ塗布。







ジェッソは今までチューブタイプのホワイトを使っていたのですが、今回作業効率を上げるためにブラックデビューしました。
気持ち、ホワイトに比べて乾くのが早いかなーと思ったんですが、気のせいですかね?

メッキ調になるスプレーで噴いて、完成!
うっかり鎧の胴体部分と手、腰パーツは写メり忘れたので足パーツのみになります。笑





あとはお手てとくっくね。靴部分は涼都んが作ってくれたので、足首のパーツのみ自分で練成しました。








で、次は布部分。
今回はあくまでもカグツチノさんのリリィということでしたので、薄ピンクのジャガードを採用しました。
鎧部分の模様で蔦と百合の花みたいな模様が入っているので、布地の模様も合わせました。
オカ●ヤで買うと\3,000/mぐらいするんだけど、ネット通販で買ったので半額ぐらいでゲット出来たのは大きかったね。






この6枚の花びらみたいなスカートのバランスが結構難産だったポイントです。
下の白いスカートも大柄の薔薇模様が入ったジャガードを使用しているんで、動いたときにピンクのスカートからチラリするようにと、上の花びら型は気持ち細身にしてあるんです。
言わなきゃ分からないこだわりポイント!
スカート及び腰回りに付属するもさもさは、足パーツが見えるようにフィギュアのバランスよりも気持ち短めで製作しています。

実はフィギュア通りに白のレースニーソとピンクのガーターを履いていたりするんだけど、さすがにそこの部分は写真に写すのは難しそうです。笑



ロケ場所が足場の悪い山奥だったのと、最後お水の中でバシャバシャ戦ったので既に鎧部分が悲鳴をあげております。
3㎜で作った部分が既にボロっとし始めているんだけど、リペイントでどーにかなるかしら…(^p^)ウヘァ
あと、カリバーンの持ち手がポロっといきまして真中にしている園芸棒が丸出し状態になっているので、これも修正と補強が必要そうです。
まぁ、あの過酷な環境を乗り越えてくれたので、これ以上にボロボロになることはないでしょう。

カリバーンの製作については、鞘も作った時に合わせてレポしようと思います。
あーゆう形は初めて作ったんだけど、写真写りはなかなか良くて満足しています。



次回のROM関係の撮影は、GW真っ只中にやります。
今のところ青と白がカグツチノ衣装が出来上がってる状態なのですが、赤セイバーとオルタの加わって4カグツチノセイバーが揃いますよ!
私も、先日の撮影で破損した部分と間に合わなかった鞘を完成させて望みたいと思います!
categoryサンプル

【SAMPLE】プロトセイバー

trackback0  comment0
s9.jpg

プロトサンプルもあげときます!

この日実はギルが超絶体調不良で、まさかの39度の熱がある中お薬飲んで半裸になってくれました。
ライオンボードもりもりふかふかファーで防寒した鎧でもガクガクするくらいめちゃくちゃサッムい日だったんですよ…(><;

おかげでカッコよく戦うことができましたホントにありがとう戒さん!!!!

…はあ、地下鉄ホームに行きたい。


改めてセイバーとギルの配色はすンばらしいなと思う一日でした。
category未分類

リリィ撮影してきました

trackback0  comment0
ちょいと山奥まで撮影に行ってきました。
今回はリリィメインの白夫婦です。
剣槍…げふんげふん、個人的に槍剣大好物です。

174505018_624_v1365902120.jpg

カッコいいお写真たくさん撮ってもらえたので後々サンプル用に上げたいと思います。

…白ランサーはとにかく違和感でしたね。
山中でまったくカモフラージュできない件について。
どうして白にしちゃったのか…リリィとウェディングしたかったんですかね?
かわいいなこいつめ!


この時期の避暑地は極寒ですね!!
川がキレイなので若干入水してきたのですが、冷たくて痛くて流れの勢いもなかなかのもので命の危機を感じるレベルでした。
老体を酷使した撮影になったのでそれはもうあちこち筋肉痛です。

ゲイなんとかは真ん中からへし折れ、ゲイなんとかは刃部分が砕けました。
足場の悪い岩場と川渡りで杖にしたからです。当然です。オディナ戦死です。

ランサー着納めとしては満足です。


リリィ鎧の制作過程はナオにゃんがまとめてくれると思います。
細かい作業が多いのに、スゴくキレイでカッコいい仕上がりになったかと!

そしてまたランサーはどこにレースをつけるべきか談義に興じてしまう訳です。


次はGWに4セイバー並べる予定です。
めっちゃメイン撮影なのです。わくわく。
オルタとネロの鎧制作が自分の担当なので、そろそろ作業を始めなくては…!!!

prototype_002.jpg
categoryサンプル

【SAMPLE】セイバー

trackback0  comment0
お写真頂いてテンションあがったのでさんぷる更新。

s10.jpg

大本命です!!!!!!!!

自分が作った鎧を人に着せて客観的に見るのが初めてだったのですごく興奮しました。
かなりいいバランスに仕上がったと思います自信作。
レースもりもりブレードがつがつ素晴らしく王です。

わざわざ腰に腕を回して無駄に抱きしめるようにしながら着せているのは秘密です←

ヒールで鎧で動きづらい中、何度も走らせて撮影しました笑。
躍動感がいいかんじに!カメラマンさんのお力が!!カッコいい!!!
ガツンガツン走るサマがなんともかわいげふんげふん。


あとは士郎とのほんわかいちゃいちゃもあるのですが、カグツチ鎧だと士郎が地味すぎてどこにレースつけようか論議に発展してしまうのがダメですね笑。



4セイバー並べるのが楽しみでなりません。
頑張ります!!
categoryサンプル

【SAMPLE】ドレス

trackback0  comment0
さあ、また作業がゆとっているうちに更新しますぞ。

s2.jpg

2着目は月型フェスパンフドレスです。

青ちゃん以外詳細がわからないので下半身は各々想像できる範囲内で趣味に走っています笑。

系統が違いすぎてこれ4人並んで大丈夫なのか???状態でしたが、揃ってみるとこれまた艶やかで可愛い仕上がりになるものですね。かわいい。
セイバー4人そろうとなんでもかわいく見えるマジックなんだと思います。


青ちゃんの下半身はまんまアレです。ええ、驚愕です。
上半身から察していただきたい。

という訳でサンプルでは青ちゃんはもちろん下半身はとことん隠していこうと思います(・ω<)b☆←
category制作

コスギャラリーに

trackback0  comment0
普通に私服でおともだちのサークルさんのお手伝いに行ってきました。
リングライトがあったのでパチリ。さすがコスROMオンリー。
DSC_0240.jpg
ゼロイチナナ
C84で四季・童話をテーマにした写真集【Quartet】を販売されます。

コスギャラリーではのPilot版ROM【Prelude】の販売をしてきました。
自分も一枚いただいたのですが、ストーリー構成も雰囲気も素敵で夏の本編がとっても楽しみです。

かわいいですよーーー!!!
童話の創作系好きすぎてたまらんです(´∀`*)


いやーROMオンリーのイベントは初でした!
最近大きな即売会にも行かないので久々にROMやらBOOKやら買い込んでしまいましたよ。
やっぱり紙媒体はいいですね!みんなすてき!!

色々お勉強になります。



さて我の方ですが、先日ようやく青ちゃんの本命カグツチ鎧を出してきまして。
鎧制作を自分が、衣装制作を冷耶くんが担当。
人用に造形を作るのが初めてだったのでサイズ調整に難航しましたが、すごくいい仕上がりになりました!

写真をいただいたらSAMPLEに上げたいと思います。


鎧の方は制作といってもごく普通にライオンボードこねくりまわしてエナメルしこしこ貼り付けただけなのですが。
130301_2148~01
この時点でテンションMAXでしたね。なんだこれふつくしすぎる。
130325_0120~01
あいかわらずの汚部屋はまああまくみてください。
本当にカグツチ鎧は好みすぎて。
130327_0042~01
でも穴は埋めないほうがかわいかったなと思ったり思わなかったり←
130328_2207~01130328_2208~01
手甲の造型がとにかく好きですね…武骨なデザインがたまらなく興奮します。
130312_2334~01
衝撃のサイズ差。左が♀、右が♂です。
130330_0122~01
もりもり盛ってこんな具合。このスタッズの多さがカグツチですね←


130330_171102.jpg130330_162756.jpg
↑前日に冷耶くんから送られてきた写メ

素晴らしくカグツチです。
ここで興奮しなくてどこで興奮するってんですか。

夜は宅に冷耶氏を呼んで最終調整しました。
衣装と造型の合わさった瞬間はそりゃもう感動でスね!もう満足しちゃう!!

いやいやこれから黒と赤の鎧もこさえなくてはなので始まったばかりです。
こんなに楽しいのがまだ続くと思えば修羅場も修羅場でなくなるはず…!!!


次の撮影は4月半ばにリリィちゃんです!
リリィはナオにゃんが衣装も鎧もひとりで頑張ってくれるので、私は足甲制作とお宅訪問お手伝い程度ですが。
リリィはカグツチ様の中でも繊細な部分が多いので仕上がりが楽しみです。

さて、私はリリィちゃんの背景になるためにランサーリリィの制作をはじめなくては!!

IMG_1950.jpg
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。