categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryサンプル

【SAMPLE】セイバー

trackback0  comment0
s12.jpg

4セイバー揃いました。いやーうれしいですねー。



そしてCCCのネロさまフィギュアがカグツチさまから出ましたね。

なんという、うつくしさ。
cccはもともとごてごてゴージャスだと思ってたのでどうなるのかなーと思いましたが期待を裏切らないうつくしさですね!!
レースやら透け感やらしりがたまらん素晴らしかったです…嫁ェ。
夏のWFで販売するんでしょうか、楽しみです。なまで見たい。着色済が、ほ、し、い。


…っく、間に合うものなら、5人にしたい…orz
category制作

オルタ&ネロ造形れぽ

trackback0  comment0
さー無事4セイバー集合ができたので、ゆるゆる制作レポろうと思います。

今回も自分は黒赤の鎧と武器という造形のみ担当しました。
黒ドレスは十空が、赤ドレスは冷耶&ナオがレポってくれることでしょう←

130418_2346~01 130502_0122~02
はい、できあがったのがこちらです。
リリィちゃんを見習ってこまごまレポると思ったか?←



だ、だって…ライオンこねてエナメル貼っただけなんですも、のorz
なにもカッコよく言えることがないorz
パーツ切るのもフィーリングで設計とか一切しないから…ひん;;

背骨のほうは実際合わせてから相当調整しましたけどね。
まだしたりないのでもう少しなんとかしたいですぐぬぬ。


そしてひと狩りいけそうなのがこちらです。
130422_2320~01
130427_2004~01
腰。

130426_0025~01130428_0005~01
腕。

はい、カッコイイィィィ!すき!!!ひと狩りいこうぜ!!!?
腕の構造はかなり難解でした…どうしてその角度でそう見えるのか謎すぎます。

130428_2201~01 130430_0130~01
おくつ。ここで赤さまも登場。
ちょっとフォルムを変えてみました。

130501_0058~02
おひざ。
ネロのひざがぬるぬるつるーんでなんだこれカンタンじゃん♪と思ってたらオルタのひざがまさかのエヴァ初号機で頭をかかえましたよね。
フィギュア持ってる方ならおわかりいただけると思います、あの暴走エヴァ顔。もえる。

そんなにわかりやすくない長さ対比。
赤の武器はスタイロオンリー、黒は青とプロトと同じようにスチレンボード使用にしました。
130428_1507~01 130429_1357~01
130503_1243~01
持ち手がつきました。
軸は入れてます。ねじこじねじこじ。

赤さまパーツ。
130502_0010~01
肩のしゃらしゃらと、腹と背の留め具だけ自分で作りましたよ。
しゃらしゃら部分はやはしカグツチネロさまなのでゴージャスにいきたい!と思ったのでビーズが連なったフリンジを使用しました。高い!

自分の衣装なのにここまで関与しないのは初めてですね…裁縫得意な皆に感謝。



柄を入れるのがとにかくめんどくさくてですね←
前日オルタ最終調整に泊まりにきた十空にほとんどやってもらいました。
130503_2258~01130503_2301~01

ちなみに時間がなかったので片面しか入っていません。


無事4セイバー撮影ができたので制作面はようやく落ち着けそうです。
どっこい撮影が…ほんとに…回数がこなせるか問題になってきました。
撮れば撮るほど撮りたいものが増えてく、る…orz

あとはこれからの時期に向かう上でのこてこて断熱材鎧との戦いですね。
生きれるのか。


ががががんばります!!
お写真いただいたらサンプル上げたいと思います。
New «‡Top‡» Old
